【スマブラSP】Ver7.0.0アップデートのシールド強化に対する反応まとめ 強化基準が分からない…!

【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 1164スレ目【スマブラSP】
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1580325515/

24: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 08:40:22.10 ID:dxDEJFKId
あの…
何でプリンのシールド大きくなってないんですか?

29: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 08:43:54.97 ID:Pkcp5qG+d
なんかTwitterでメタナイト強化されたって騒いでるやついるけど
シールド強化されただけじゃんw

33: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 08:46:02.50 ID:Pkcp5qG+d
シールド漏れにくくなったの一部のキャラにはでかいんかね

34: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 08:46:24.41 ID:n+JpceSBa
シールド弱体化でめちゃくちゃかわるんだからそりゃシールド強化されたらめちゃくちゃ強くなるよなぁ?

36: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 08:48:20.78 ID:dxDEJFKId
パルテナは影響デカいらしいけども、
そもそもガード漏れを戦法に組み込めるレベルってどうなのよ

39: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 08:50:25.63 ID:5q7b+LuPd
>>36
ガード漏れで空Nカスったとこから空Nループされるのがめちゃくちゃストレスだったから漏れ難くなったのホントありがたい

38: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 08:50:06.36 ID:GsJvZ7s6d
Meshimaさんが調べてくれたけどキャラごとにシールドサイズの増加倍率違うんだな
最高はゲッコウガで1.206倍、最低はクルールで1.011
ゲッコウガってそんなにシールド漏れしやすかったのかな?
オリマーのガード漏れで強さ調整したくせに強キャラの方がデカくなってるのも違和感あるけど

44: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 08:54:01.17 ID:GsJvZ7s6d
パルテナは空N最終段がシールド漏れに引っかかって巻き込まれる事多かったし
空Nのバースト力下がった事は結構影響あると思う
多段技でゴリ押してくるキャラには今回の調整はマイナス

54: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 08:58:53.21 ID:0etjBriw0
減ってない状態のシールドの範囲がジャスガの範囲だったはずだから
ジャスガはしやすくなってるんだよな?
誰も触れてないけど

59: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 09:01:03.45 ID:GsJvZ7s6d
>>54
ジャスガしやすくなってる
だからジャスガからのリターン高いキャラは今回の調整は大きい

58: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 09:00:41.08 ID:0etjBriw0
ジャスガしやすくなってるにしても飛び道具に最も困ってるであろうガエンがシールド強化されてないのは笑う

106: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 09:29:45.63 ID:dxDEJFKId
崖から頭はみ出すのも何とかして欲しいな
あとプリンのシールド直してないのおかしいんだが
ミュウツーの尻尾もな

125: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 09:37:39.45 ID:DKMIc8Ly0
シールド大きくされたキャラとされてないキャラいるけどなんか基準あるのか?

127: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 09:38:26.54 ID:dxDEJFKId
弱くて使われないから調整の参考になるような対戦データが少ないのでは?
あと下位には強化しちゃいけない奴らがいましてね
マック、プリン、アイクラ

235: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 10:13:33.71 ID:Pkcp5qG+d
シールド強化ほぼ全員に配られてるから特別感ないが
メタナイトはシールド強化が実質専用強化だな

289: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 10:36:35.46 ID:UlD2aWfpr
アプデの度に強くなるカービィってやっぱりスマブラの主人公だよな
追加ファイター第二弾が全員参戦する頃には最強キャラになるから見とけよ

292: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 10:38:33.81 ID:m/CBcGCB0
>>289
デアゴスティーニみてえなキャラだな、回を追う毎に強くなる
forでのマルキナみてえな

530: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 12:34:14.38 ID:Z63TKbXud
no title


昨日のシールド調整幅らしいけどこんなとこにもサムスダムスの差があったんだな

536: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 12:36:33.93 ID:I3BSD9oJa
>>530
姿勢の関係上元々ダムスの方が微妙にシールドでかかったらしい

549: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 12:40:41.83 ID:d6DHO0HQa
リュウケンはシールド強化でジャスガもしやすくなってんだな

741: 名無しのファイターさん 2020/01/30(木) 14:16:46.65 ID:sDalnt7ya
リドリーのシールドがデカくなってないことに今気づいた😭

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コメント

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  • コメント (11)

    • アノニマスファイター
    • 2020年 2月 01日

    プリンのシールドは下手に大きくするとブレイクの危険が高まりそう

    • アノニマスファイター
    • 2020年 2月 01日

    シールド漏れやすいでかキャラ強化されてるかとおもったら、ロボットやリドリーは強化されてないっていうね
    マジで基準がわからん

    • アノニマスファイター
    • 2020年 2月 01日

    デデデ強化ちょっとだけ嬉しい

    • アノニマスファイター
    • 2020年 2月 01日

    シールドはってるのにチコだけが飛び道具とかくらうの少なくなった

    • アノニマスファイター
    • 2020年 2月 02日

    こぞってデカキャラのシールド大きくなってるのに、リドリーだけ取り残されてるのマジで草

    • アノニマスファイター
    • 2020年 2月 02日

    クルールこの微妙な数値

    • アノニマスファイター
    • 2020年 2月 02日

    ガード漏れ対策はそりゃするべきだけど
    シールドの耐久値上げるのは違うやろ
    オフェンシブなバランスにしたからここまで絶賛されてんのに
    攻めた方がバカを見るような調整はあり得ない

    • アノニマスファイター
    • 2020年 2月 02日

    漏れが減っただけでシールドの耐久そのものは別に上がってないって見たけど

    • アノニマスファイター
    • 2020年 2月 03日

    むしろ漏れなくなった分の攻撃がシールドに当たるんだから、耐久は下がってるのでは?
    無知がバランス語るのやめようよ笑

    • アノニマスファイター
    • 2020年 2月 05日

    漏れなくなった分の攻撃がシールドに当たるって意味分からん、あんたのガードは自動で発動してんのかよ
    ガードに当たる攻撃の範囲が広くなったことを『耐久が下がった』とは言わねえ

    • アノニマスファイター
    • 2020年 2月 05日

    シュルクの斬下スマのようなシールド削りが強い多段スマッシュを想像すればわかりやすい
    ガード硬直によって次の攻撃が確定するような状況では、攻撃が漏れずにシールドに当たることによってブレイクするということが起こり得る
    斬下スマにガーキャン解除が間に合うかはわからないが、普通に耐えるかどうせ漏れると思ってシールドを貼り続ける場面は多いだろう(どんなに上手い人でも普通にあり得る)
    少なくとも耐久値が上がったということはない
    そして耐久が下がるケースが存在する
    よって、今回のアプデによって「耐久が下がった」と言っていいだろう

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