【スマブラSP】「オンライン向いてないキャラ」って結局どんなキャラ? 性能そんなに変わるの?

オンライン・オフラインで操作難易度は変わり、操作精度が求められるキャラはオンの遅延に弱い特徴があります。
この記事ではオンラインに向いていないキャラの条件に関する話題をまとめていきます。

オンラインに向いていないキャラといえばどんなキャラ?

【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 1116スレ目 【スマブラSP】
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1576603798/

84: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 15:50:00.58 ID:LzA4DLcvp
オンライン向いてないキャラってどんなんなんや結局

92: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:03:33.45 ID:Tx3vAAdPd
>>84
手数が多い、ヒット確認の回数が多い
コンボ等の操作精度が求められる
軽くて壊されやすい

立ち回り重視の軽量級キャラ
瞬時に反応する事が重要なキャラほど難しくなる
例えばシーク、フォックスなんかは代表的

90: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:02:09.73 ID:MXmX2bgia
>>84
スピード系バ難キャラ

85: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 15:56:12.53 ID:zPJkOuPd6
>>84
飛び道具を持ってなくて自分から攻めないといけないキャラ
ロイの弱空後みたいにヒット確認が大事なキャラ

91: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:03:11.84 ID:7OGo5f3Ka
>>85
それただのロイじゃん
ネガるな

97: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:13:50.85 ID:qO4gv00oa
>>91
じゃあ逆に聞くけどロイがオンラインで強いと思うか?

98: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:14:56.68 ID:MXmX2bgia
>>97
イィィヤァァァァッ!!!

100: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:15:47.34 ID:80R5CZ50M
>>98
yeahか否か分からん

93: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:05:20.24 ID:Tx3vAAdPd
コンボのアドリブ性高いキャラはオンとオフで全然やりやすさ違うね

94: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:05:35.82 ID:UmCbGJdza
オンラインで強い
≒ ラグ環境で強い
≒ 反射神経の衰えた人同士の戦いで強い
≒ 画面をよく見なくていいキャラが強い
≒ 飛び道具や置き技やぶっぱが優秀なキャラが強い

95: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:06:08.85 ID:7OGo5f3Ka
ベクトルの対応バカみたいに難しくなるもんなオンライン

102: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:21:24.58 ID:Tx3vAAdPd
剣士キャラは崖狩りのやりやすさ全然変わるからオフのが強いね
ロイはパワーあるからまだオンでも強い方だとは思うけど
パワーないコツコツやる立ち回りキャラはオンだとしんどい

103: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:23:02.61 ID:ru0cs5st0
ロイは単純に操作性が良いせいでモッサリする奴と当たった時の感覚の違いがヤバくてしんどいね
ロイクロムが一番遅延に苛つくわ

104: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:25:38.31 ID:dnoxxBt/a
ミュウツー以外ネガるな

111: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:35:57.26 ID:LzA4DLcvp
つまりロイや狐 シュルクが使えるようになればオンラインでどんなキャラも使えるようになるんか?

112: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:43:29.11 ID:ru0cs5st0
結局はキャラで必要な操作とか能力とか違うから何でも使えるようになるわけでは無いやろな
単純にオンだとそのキャラが持ってる強みを活かしにくいってだけだし

113: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:43:52.26 ID:QDn7uUdmM
フォックスって本当に強キャラなのかってくらい壊されやすいよな

115: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:46:22.80 ID:V+UaB9ogH
オンでもオフでも最上位に置かれてるパルテナを使っとけばとりあえず問題ない

119: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:50:54.78 ID:LzA4DLcvp
マジでシュルクや狐使ってからルフレ使うと飛び道具の強さに感動する

120: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:51:44.71 ID:I8YxFsfrM
狐は無難にキャラパワーあるけど擦り得に壊されやすいしこっちのバースト手段にリスクあるからTOP10とかには間違いなく入んない

124: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 16:56:41.41 ID:QDn7uUdmM
>>120
それなー
上スマは硬直長いし空後は読まれやすいし

126: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 17:00:46.93 ID:3ihodeZxp
狐はやられると不快度高いけど、事故らず操作して勝ち続ける人はすげーわ
結構地力試されるキャラ

134: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 17:24:57.75 ID:iOSfPyrxa
シュルク使ってるからかもだけどオンで当たるカービィみんなNBめっちゃ多用してくる
アプデで吸い込み強化されたらしいけどそんな強いのか?

234: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 19:19:49.20 ID:sDEV05fGM
ピカチュウ、ゼロサム、フォックス、ピーチはオンだと格段に落ちるね
オンでもオフでも強いジョーカーパルテナが最強キャラでいいね?

245: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 19:28:31.10 ID:HoQkN2mpa
>>234
数が少ないってだけで別に弱いわけじゃないのにネガろうとする奴いるよな 特に狐

249: 名無しのファイターさん 2019/12/18(水) 19:34:48.99 ID:sDEV05fGM
>>245
オフより性能差が出るってだけで弱キャラよりは普通に強いよ

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コメント

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  • コメント (19)

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 21日

    体感だとゲッコウガの下強上スマとかジョーカーの空前一段止め空上落とし上スマ(下スマ)みたいな入れ込みでどうにかなるコンボはあんまり変わらんが、ダックハントの缶コンボとかファルコの上強空後みたいな相手によって調整が必要な技はオンのほうが当たりにくいとは思うわ。
    ロイクロムは調整が必要なコンボ少ないし、弱空後外したところで隙でかいわけでもバ難に陥る訳でもないし、飛び道具なんて飛び道具ないキャラみんなつらいんだからネガるな

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 21日

    ヒット確認しないといけないからオンのジョーカーは弱キャラ!w

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 21日

    オンラインで弱くなるキャラの筆頭ってマルスじゃないの?
    オンで先端も狙えなくはないのかもしれないけど、オフで当てるのとは別の技術が求められそう

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 21日

    フォックスとルキナはかなり弱体化するよな

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 21日

    何がなんでもネガる強キャラ使い

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 21日

    オフで強くてオンでも強かったらナーフ待ったなしだからねしょうがないね

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 21日

    ソニックがっつり変わるわ
    ダッシュガードの範囲違いすぎて使えなくなる
    あとホーミングの信頼度も天地の差

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 21日

    意地でも敗因をジョーカーパルテナのキャラ性能に押し付けようとする奴いるな

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 21日

    ルキナもだけどマルスはものすごい変わるぞ。ただでさえ無いコンボ繋がらなくなるし

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 21日

    オンのほうが単発の威力とキャラの重さの比重でかくなるよね
    基本的にオフ基準での上位キャラって立ち回り強くて強いコンボ持ってるけどあんまり重くないから弱くはなるよ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 21日

    使用感だいぶ変わるけどそれでクソ雑魚になるとは一部除いて別に言ってなくない?

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 21日

    コメさんですら勝てなくなるシュルクのオン適性の無さは実際やばい

    • 匿名
    • 2019年 12月 22日

    オンソニックは相手する側もキツいから弱くはならんな
    VIP中堅〜上位にも普通にいるし

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 22日

    ソニックはオンで強化されるキャラじゃないだろ
    NBは多少強化されるとしても、他の技がオンだとマジで扱いにくくなる
    NB差し引いてもデメリットの方がでけぇよ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 23日

    オンで強くなるキャラは飛び道具キャラだけ
    プラマイ0の重量級がそのまま、それ以外は全て弱くなると思ってる

    • 匿名
    • 2019年 12月 24日

    ソニックはスピン技が飛び道具みたいなもんだしな
    読み合いの始動がソニックのスピン対応になるから、ゲーム展開的にはリンク系や村人みたいなのの高回転弾幕捌きながら相手するのと同じ
    対応のタイミングもオンだと更にシビアになるしクソ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 12月 29日

    適当にパルテナかリンク出しとけばオンでもオフでもかわらんで
    狐と桃は少しでもラグると無理

    • アノニマスファイター
    • 2020年 1月 02日

    飛び道具キャラのダックハントはポジっていいってことですね!(歓喜)

    実際はコマ落ちレベルのラグ(NB発生に1秒かかる等)が発生したらやることなくなるけどな!

    • アノニマスファイター
    • 2020年 1月 20日

    終点多めなことは狐にとっては嬉しいんだけどね
    戦場を擦るパルテナは許すな

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