【スマブラSP】アップデートに「望むバランス調整」「新要素の追加」は? ホムコンで終わりだと思ってたけど…

スマブラSPアイキャッチ

テリー・ボガードの配信と同時にアップデートが行われ、解説動画の長さからテリー以外にも新要素があるのでは?と言われています(但し新キャラの情報は無いと明記あり)。
この記事では次回アップデートに望む調整や追加の話題をまとめていきます。

テリー追加と同時に望まれるアップデート内容

【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 1080スレ目 【スマブラSP】
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1572851438/

392: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 10:46:17.95 ID:CBK86NDNa
ガチのリークをすると
カービィがバフされてジョーカースネークがナーフされる

393: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 10:46:27.56 ID:qSgPdKil0
カービィプリンクルールとかの最下位勢を強化せずリュカやらミュウツーやら中位前後を先に強化するからどんどん差が開く開く

395: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 10:47:51.07 ID:VFX9eECY0
プリンお互いに引き合いになってしょうもないから強化しなくていいです

397: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 10:48:56.66 ID:D9rh2pMa0
ウメブラTOP8カービィが占拠するようになるってまじ?

411: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 10:53:58.84 ID:YpiGnGH0a
>>397
タミスマではもうあったぞ
no title

414: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 10:55:57.43 ID:/+NIROjhd
どうせどんな環境でも文句しか言わないんだからどうでもいいだろ?調整なんて

425: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 11:02:48.99 ID:3BQ6T50ld
ジョーカー、スネーク、パルテナ、ゼロサム、ワリオ、ロボットはナーフ
カービィ、クルール、プリン、ガオガエン、ミュウツー、シーク、ベヨネッタはバフ

これならみんな納得

448: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 11:14:32.70 ID:d7X5splP0
使い手が嬉しい調整くるといいな
すっぽ抜けが直るとか、上B復帰の崖捕まり範囲が広がるとかそういうの
個人的には背中向いてると謎に崖掴まないのが気になるんだけどあれ仕様なのかな

475: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 11:37:23.24 ID:C1SJAvSu0
調整となるとVIPマッチと国内外の大会が目安になるけどどうなるんだろう
ちらっと見たけどワリオ、ポケトレが少し多めっていう印象があったけど

484: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 11:46:16.79 ID:d7X5splP0
なんか意外とスネークは弱体化されない気がしてきた
でも調整って騒がれてから一歩遅れてされる感じだからスネーク、ジョーカー、ゼロサムがされてパルテナは生き残るかも

490: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 11:51:19.81 ID:3BQ6T50ld
今までに一度でも強化を受けてるキャラは調整班に性能が足りないと見られてるから
ケンみたいに超強くなって使用者一気に増えたとかない限りまた強化来る可能性高いよね

500: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 11:57:30.91 ID:yRPQpvlUd
おかわりオンラインしたい

503: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 11:59:04.70 ID:JERKTeo9a
新ゲームモード
おきらく乱闘

504: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 11:59:46.66 ID:/CfNQBmNa
ターゲットを壊せ

505: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 12:01:38.53 ID:fvKwt4Poa
ターゲットを壊せづくりは欲しいな

桜井さんに全キャラ分のターゲットを壊せ作れとか言えないし
でもXの頃のキャラ共通のターゲットをこわせは初心者にキャラを覚えさせるトレーニングに役立たない

自由投稿のターゲットをこわせをダラダラやってるだけでキャラについてわかるとかが理想

511: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 12:03:14.64 ID:lddMj2aI0
日頃のご愛顧の気持ちを込めまして~


ワールドスマッシュ復活

512: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 12:03:25.99 ID:ER1yvW2g0
ホムコン追加の時にこれが最後のモードになりますって言ってなかったっけ?なると思いますか

514: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 12:05:12.86 ID:lddMj2aI0
>>512
おおよそ最後のモード、みたいな含みのある言い方をしていたから無いことはないと思う

513: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 12:03:45.17 ID:UWKBscfHp
コイン乱闘寄越せー

515: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 12:06:05.04 ID:Rb6ZRU2Np
これでアプデがしょーもないバグ修正だけでスレが阿鼻叫喚になる未来が見える見える

517: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 12:07:32.83 ID:pijY8Qged
次のアプデでガエン超強化来るから楽しみにしてろ
リベンジが壊れ技になる

526: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 12:10:50.85 ID:d7X5splP0
今Twitterで「〇〇(強キャラの名前)ナーフ」で検索すると命乞いと願望でカオスな事になってて草生える

543: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 12:17:57.85 ID:SIpzXdGFM
どうせアプデするって言っても

・オンラインにレートなしの誰かと追加
・無線隔離によるマッチング改善
・専用部屋で複数対戦同時進行、リング内でキャラ変可能等の仕様変更
・バランス調整
・トレモ機能の充実
・オンライン遅延の減少

この程度のことしかしてくれないんだから期待してない

547: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 12:18:46.48 ID:IpqdTat00
でも、実際ピチューの時みたいな練習してきた事が時間の無駄になるみたいな調整はアカンだろうな
それやりまくったガンダムvsシリーズとか顰蹙買ってるし

568: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 12:31:14.23 ID:3BQ6T50ld
>>547
ピチューは練習が無駄になる調整ではない
自傷ダメ増加と当たり判定拡大で死にやすく、横強弱体化で撃墜難しくなっただけ

570: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 12:32:25.98 ID:Mut7nkc20
トーナメントをあっさりトーナメントとガッツリトーナメントで分けて欲しい
あっさりは今までの1ストでいいから、3スト7分でのタイマントーナメントも選べるようにしてくれ
大乱闘や1on1のルールの中でガッツリかあっさりか選べるみたいな。そうすれば待ちたくない人も1ストじゃ満足できない人も報われるだろ

523: 名無しのファイターさん 2019/11/05(火) 12:09:35.93 ID:0NfYxXLqM
UIを改善しろ(オフで連戦時に前回選択したキャラが選択したままになるとか)

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コメント

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  • コメント (15)

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

    同時押しで大ジャンプになる仕様とか付くと嬉しいなぁ。3F以内に離すと当然小になるし、ジャンプ押しながら殴るとこれも小ジャンプ攻撃になるからコンボ中の大ジャンプ攻撃難しいんだよね
    あとナーフは慎重にやらないとダメだけど強化はもう少し大胆にやらなきゃ……M2もカムイもしずえも2回強化されたのに最下位組よりちょっとマシ程度の性能のままじゃん。今後もあんな強化幅じゃ「カービィ強化!最下位から最下位へ!」みたいなことになるだけよ? ケンが調整ミスじゃなくて想定してああなったなら、その情熱を他の弱キャラにも向けてやってくれ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

    スピリッツ乱闘をだれかとで出来るようにしてほしいわあ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

    下位キャラが強化されてもどうせ上位にはとどかず割を食うのは中堅下位キャラ
    やっぱり上位をナーフしないとね

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

    フレンド限定でいいからオンラインで団体戦できるようになってほしい
    オフでやったけどかなり盛り上がったしワイワイできる要素が欲しい

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

    ※3
    逆に上位を落としても得をするのは中堅上位だけでは
    それならとりあえず下位キャラ強化した方が喜ぶ人しかいないから良いんじゃね

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

    上位が落ちればそれ以下のキャラは戦いやすくなってみんな嬉しい
    下方に関しては操作感は変えずにバースト技のふっとばしとか体重を下げるくらいでいいと思う
    もちろん下位キャラの上方も必要
    こっちは隙を減らしたりコンボ繋がるようにしたり思い切った調整だと嬉しい

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

    専用部屋に一台で二人入れるように、ってのは高望みじゃないと思うの

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

    最下層をちょっと強化してミュウツーベヨあたりの弱キャラよりの層を厚くするくらいなら弱キャラよりの層を強化して最上位にもとどきえるキャラを増やした方がいいよね

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

    今回あれだけボスに力入れてるのに何でボスバトル無いんだ?
    Xの時げきむずでやるの楽しかったのに

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

    543が神過ぎて贅沢だわ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

    オフラインの大会ルールを基準とした一部のプロが適当につけたキャラランクじゃなくて、公式で把握してるキャラの勝率ランキングとかの色んな情報を教えて欲しいわ
    ネットで見かけるランク上位とか下位とかの話がマジで不毛過ぎる

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

    レートなし誰かとは普通に欲しいかも
    あとピクオリのガード漏れをそろそろ治してやってくれ…いつまで残留してるのあのバグ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

    カービィはガード漏れどうにかしてくれればもう十分だわ。贅沢言うなら横強と下強に上強のように足に無敵つけて欲しいとかかな。

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

     ボスバトル欲しいよなァ
     Xのあれはホントやり尽くした。全キャラげきむずクリアとか
     アイスクライマーが最速だったな
     5戦目と10戦目はキーラかダーズがランダム固定で、他はそれ以外のボスがランダム
     6戦目からはボスも本気モード(難しいの最終決戦仕様)
     1回でもクリアしたらキーラとダーズのMiiコス(頭)がゲットとか……ダメ?

    • アノニマスファイター
    • 2019年 11月 06日

    スマ速でパクり指摘ついでに別のサイトページ飛ばされること書き込んだらアク禁されたんだが
    あそこ確信犯でパクりとゲームサイト流ししてるのかよ。マジで悪質サイト

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