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【スマブラSP】今作の「バランス調整の方針」には満足? マイルドなアッパー調整多め、頻度低め、アプデ内容は公開などなど…

スマブラSPアイキャッチ

今作のキャラアップデートはマイルド調整であり、発売時点でもすでにバランスが良かったと専らの評判です。
この記事ではスマブラSPのアップデート方針に対する意見をまとめていきます。

スマブラSPのバランス調整・アップデート方針に対する意見

【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 836スレ目 【スマブラSP】
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1557984568/

301: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 20:58:50.69 ID:f6e0LbVCM
流石にDLCの配信遅すぎ
2ヶ月に一人くらいのペースで出さないからみんな飽きてやめたな

308: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 21:03:29.27 ID:apcETsGua
>>301
ゲーム作ったことなさそう

313: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 21:05:05.24 ID:xNJ/KM1S0
>>308
ここにいる大多数が作ったことないぞ

314: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 21:05:49.12 ID:BvdIkZ0Q0
>>308
フォートナイト、もしくはイカ研究所と比較していい?

324: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 21:13:58.71 ID:f6e0LbVCM
>>308
他ゲーやったことなさそう

331: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 21:20:50.72 ID:apcETsGua
>>324
工数とか考えたことないか?

347: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 21:30:40.19 ID:hhNA3Lee0
定期的にスプラと比較してるのいるけど試合の絶対参加人数が違うゲームで比べて意味あるの?

323: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 21:13:52.91 ID:s8K5t+9b0
フォートナイトのほうは知らんけどイカ研比較はネタなんじゃない?
イカ研にアプデやらせたら飛び道具キャラ全般を使うだけで舐めプレベルのゴミに調整しそう
そして次のアプデで飛び道具を意味不明なほど超強化して以下ジェットコースターの繰り返し

358: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 21:35:37.78 ID:9Sx6dWpP0
環境変わんなさすぎてアプデしても一瞬で勢い無くなる

362: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 21:38:28.16 ID:qNXsE+QR0
>>358
前回のアプデは発売間もないしバグ修正がメインの様子見のアプデでしょ
次のアプデが本番

365: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 21:39:38.40 ID:m2qlOkB90
>>362
2月の俺たちやんけwwww

371: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 21:43:15.81 ID:9Sx6dWpP0
>>362
DLCで壊れキャラ出るまで同じこと言われ続けそう

373: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 21:44:12.81 ID:pKwL5G2Ta
上位のキャラ弱体化しないのってプロが使ってるっての考慮してそうで何か嫌だな

376: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 21:46:54.52 ID:pX/kt/C70
>>373
前作の蛙猿あたりで弱体化は萎えるって散々叩かれたからじゃね?

396: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 22:05:04.11 ID:BBiu6QV3a
アッパー調整なのはいいけど強化がしょっぱすぎる
というかベヨネッタ強化しろ

379: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 21:49:20.53 ID:CE7WFKct0
弱体メインの調整だと強キャラ以外も普通に嫌な弱体化受ける可能性もあるし

412: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 22:19:12.04 ID:yp+O4rBH0
「飛び道具だからお前も対象な」って勢いでNB弱体化され、主な強化が攻撃した後の崖捕まりの発生と切札関係のみのリドリーさん
果たして彼にまともな調整は本当に来てくれるのだろうか…

428: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 22:29:23.82 ID:cUrPqd7O0
リュウケンなんて崖上がり攻撃のヒットストップ時間短縮だぞ。心底どうでもいい調整だった。
波動拳の硬直短縮くらいしてくれよ

508: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 23:26:13.37 ID:6zFt62exd
このゲーム結局俺は見る専門になってしまった
というか今作割と見るの楽しくない?
自分でやると速すぎてダメージ食らってるのかどうかもわからんくらい全くついていけないけど

513: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 23:29:01.29 ID:hdNNfv4E0
大会ぼーっと見てるだけで楽しいというのはあるよな
でも本当は解説者ばりに状況理解しながら観戦したいもんだ…

449: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 22:45:21.01 ID:oO2J/SIk0
キャラじゃなくてお前自身を強化しろ定期

452: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 22:48:22.91 ID:BxNsClaf0
>>449
自分ネガが始まりそう

453: 名無しのファイターさん 2019/05/16(木) 22:49:19.89 ID:dTvkw5yaa
人が弱かったな人が弱かったなあ人が弱かったなあー!

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コメント

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  • コメント (17)

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

    まともな強化がDAのベクトルだけであとの強化は最後のきりふだだけののマリオさんももっと調整して欲しい…

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

    弱体化厨からしたら納得行かないアプデだろうな
    奴らはガッツリ弱体化しないと納得行かないだろうし

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

    キャラゲーなのにスプラみたいな調整やっちゃうとそのキャラ好きなプレイヤーの大半が別ゲー行っちゃうから大幅弱体はするべきじゃない
    スプラは環境武器を産廃化して元から強い武器を強化するのに弱武器放置してるから大半のプレイヤーが救済されずアプデある度にバッシングされまくってる
    スマブラSPの調整は慎重にやってるから全然マシ、弱キャラの強化を中心に調整して欲しいね

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

     ミュウツー超強化だやったー!
    体重:特に違いを感じない
    横スマ範囲:特に違いを感じない
    崖攻撃範囲:特に違いを感じない
    弱連打:ちょっとだけ早くなった
    横強:1%ぐらい攻撃力上がった
    シャドーボール:バースト力は上がったがシールド削りはみんな一律ダウン
     やったー……?

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

    ババア強化とか要らねえよ・・・

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

    パックン強化してほしいコイツだけやけにゲームスピードが違う

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

    自分で使っててなんだけど、何故ゲムヲのNBは許された

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

    三大変えて欲しい仕様
    1空中技の着地隙無し
    2背景と同化するキャラ
    3抜けられた時戦闘力そのままな点
    あとなんかある?

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

    空技の判定に対して着地隙が少ないやつらとか、飛び道具出しておけば有利な奴らとか調整してほしい

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

    抜けられた時はいいだろ上がんなくても抜けた方は下がるわけだし
    UIの調整と非レート制のエンジョイ部屋が欲しいな

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

    最後草

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

    フォーナイトはなんであんなにアップデートあるかは開発者が説明してるが、家に帰ってないからだぞ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

    切断は最初らへんにされたら別にどうでもいいんだけどゲームセットのタイミングで切ってくる悪質なやついる(しかも戦闘力変動なしな)のが困る。そこんとこ手加えてほしい。
    あとは知らん

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

    普段は弱体すんな派だけど今作はインフレし過ぎて強キャラのゴミの押し付け合いがくだらんから弱体して欲しい
    こんだけ微妙な小さい調整しかしないならもっと短いスパンでやれ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 17日

    ガオガエンの下B飛び道具をリベンジする時はポーズ取らんで欲しいな
    シュルク使ってるけど空N流石に酷いとは思う。でもスマッシュ全部とか一部地上攻撃とか隙だらけなのもキツイからスマッシュ攻撃等々の隙をちょっとばかし減らして欲しいな

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 18日

    飛び道具撒きながら相手が飛び込んでくるのお祈り空中攻撃振りゲーなの何とかしてほしい

    • アノニマスファイター
    • 2019年 5月 21日

    バランス調整はもっと積極的にやってほしい
    飛び道具とバッタはマジでどうにかならんか

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