【スマブラSP】「飛び道具全般弱体化」という有能調整 やっぱシールドとジャスガのメリット少なかったよな!

ジャストシールド ジャストガード

最新アップデートでは全ファイター共通で飛び道具ジャスガの硬直時間が短縮され、シールド削り性能を落とされた飛び道具が数多く存在します。
この記事では最新アップデートの飛び道具調整に関する話題をまとめていきます。

やはり好評な飛び道具によるシールド削り弱体化

スマブラsp さん、飛び道具を一斉ナーフへ
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555644149/

1: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:22:29.60 ID:pzKOZJWWp
これは英断

2: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:22:58.42 ID:pzKOZJWWp
ジョーカーもええバランスや

5: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:23:29.46 ID:vkhmIoRpd
村人と悪魔城弱体化で良いのにサムス巻き添え食らってんだよなぁ!

8: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:24:12.86 ID:pzKOZJWWp
>>5
csのガード削りガイジ過ぎた
オンの遅延ガン待ちくそサムスみてたら納得

7: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:23:52.23 ID:nDppT/B70
ガードしてたらガード割られてスマッシュされて殺される糞ゲー

9: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:24:21.09 ID:gN0aOL0vM
>>7
それが軽減されるんや

10: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:24:27.09 ID:ZV8SY5fEd
>>7
そうならないように調整入ったんやで

12: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:25:05.79 ID:pzKOZJWWp
そして新キャラのジョーカーも飛び道具メタやし

13: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:25:11.26 ID:AtRs3Yh30
後隙も増やせ

14: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:25:23.29 ID:wXkN6LcGa
マルキナノータッチどころか強化は草
そして弱体食らうガノンにも草

19: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:26:02.23 ID:pzKOZJWWp
>>14
弄るほどじゃないやろ
全キャラ横並びのバランスは無理や

38: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:28:57.97 ID:0IjLN19zM
強キャラを弱体化しないのはわからんでもないけどさらに強化するのは意味わからん

28: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:27:06.75 ID:pzKOZJWWp
マルキナって対戦してていうほど理不尽感じないし使い手が強いんすねぇで流してまうわ

34: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:28:10.39 ID:gN0aOL0vM
>>28
技は強いけど長々としたコンボがないからね

37: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:28:55.29 ID:pzKOZJWWp
>>34
強キャラとは思うけど不快感そんな無いわ

わいはむしろリュカ、射撃mii、寒スとかのが遥かに嫌い

59: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:30:44.77 ID:iRoqdN5na
リドリーの飛び道具までナーフせんでええやろ

63: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:31:14.60 ID:pxKXO0Uqr
デイジーのカブ元に戻して

76: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:32:29.53 ID:RDErCB/ka
ワイプリン使い飛び道具弱体化ににっこり でもつかみ強化してくれ

102: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:34:43.04 ID:cj4wrIaba
ワイこどもリンク使い、弱体化&ジョーカー大量発生で無事死亡

86: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:33:20.10 ID:PMRhVcnBr
ワイのトッモがデデデのゴルドー+横スマでシールド割れなくなったの嘆いてたわ

95: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:34:23.14 ID:Ur3iaErO0
チャージショットガードしても痛くなくなったのでかいわ

47: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:29:46.73 ID:MIczlvXZM
飛びスマじゃなくなるんか
久しぶりにやってみよかな

16: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 12:25:43.83 ID:QMmOdf/C0
陰キャ戦法できなくなったんか?
神調整やね

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コメント

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  • コメント (9)

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 20日

    3種持ちとかパチンコのアホみたいな回転速度変わって無いからなぁ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 20日

    ジョーカー良バランスとか言われてるけどぶっちゃけクソキャラだよな
    ガンの着地拒否と復帰狩り性能とか反逆ガードが結構暴れ性能あったり
    ペルソナ出たら強化されすぎて出すのが前提すぎてペルソナ出したらガン逃げ得とか
    あとペルソナ出した時のカットインの脅かし性能がやばい
    少なくとも空中で下に飛び道具持ってる時点でクソキャラなのは免れないと思うわ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 20日

    カットインビビるのは分かるわ
    一応発動条件はアルセーヌ出す直前にリアクション起こしてないとなるらしい(空中でもなる)
    ゲージ溜まってもすぐ移動したりダウンしてたり飛ばしてる途中だったらなら出ないけど下B後か時間経過や仰け反りレベルの攻撃で溜まったら大体カットイン出ると思う
    ちなみに出た時ジョーカーは無敵あるけどキャンセルできるようにかカットイン出るまでちょっと発生遅いのとポーズ中硬直あるから地上なら無敵切れた瞬間攻撃入れられるかも

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 20日

    ガンの復帰阻止は通常時とアルセーヌ時両方とも安定しないんだよな
    崖の方に飛ばしたり押し出し少なかったり上昇する時もあったり怯まなかったりがあったし復帰力あるキャラだとしない方がいいまである

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 20日

    通常とペルソナ出した時の差が激しすぎてアルセーヌ出たらガン逃げが正解の時点で良調整とは言えないね…
    一応攻撃したらゲージ減るけどカウンターは結構強めだしリスクが大きいし速く解除しても割とすぐ溜まるからそこまでメリットないし…
    一方展開になる場面が多すぎるからクソキャラは間違ってはないと思う

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 20日

    飛び道具のジャスガは目に見えて速くなったしガード削り値下がったのはかなりいい感じ
    でも一部飛び道具はまぁ強いままだな

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 20日

    切り札での勝利演出見たくてレベル9相手に試してたらゼロサムの切り札の最後のふっとばしのところでアルセーヌのカットイン出て悠々と受け流したぞ

    コレはさすがにヤバくねぇか…?

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 20日

    ゼロサムの切り札太くなるときに一瞬途切れるからな
    回避ボタン連打とかすると回避できたりする

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 20日

    ゲージ3分の1以下の時とかアルセーヌ中にやればそこまて問題ないしそうでもない
    あれ空中でヒットしたらN空中回避で抜け出せるし
    まぁ最後の吹っ飛ばし以外ほぼ必中レベルだしまぁうん

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