【スマブラSP】ジョーカーのアルセーヌ対策は「ガン逃げ」安定? 30秒間使ってエイガオン避けるゲームなのでは?

ジョーカーは通常時とペルソナ召喚時で性能に大きな差があるものの、ペルソナの強化時間が約30秒ほどとなります。
この記事では現段階でのジョーカー対策やジョーカー側の立ち回りに関する話題をまとめていきます。

ジョーカーの立ち回り・対策・コンボについては以下の記事で解説されています。

関連記事 【スマブラSP】ジョーカーの性能・立ち回り

ジョーカー解説直後のジョーカー対策に関する話題

【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 789スレ目 【スマブラSP】
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1555588669/

266: 名無しのファイターさん 2019/04/18(木) 22:18:51.08 ID:Y3SyJK120
ジョーカー絶対ガン逃げキャラになると思ったのに真逆になるとは
しかしエイガオンの打点もう少し低くならんかな

268: 名無しのファイターさん 2019/04/18(木) 22:19:20.71 ID:qw+ZTUbC0
アルセーヌ時がん逃げしてるやついるけど一応被弾でゲージ減るぞ
あんま言いたくないが

542: 名無しのファイターさん 2019/04/18(木) 23:12:02.35 ID:fuQCsoV60
ジョーカーは対シュルク不利だなアルセーヌ出てきた瞬間盾とか翔でガン逃げ安定

547: 名無しのファイターさん 2019/04/18(木) 23:13:33.15 ID:3PJ0Ydw80
>>542
まだシュルクと会ってないけどこれきつそう

886: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:39:01.92 ID:tbSZ7Pb00
シュルク側もリスクのある撃からすら逃げるやつおるんだからそりゃアルセーヌからも逃げるわな

893: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:40:12.55 ID:u8+S+sPXM
ガン逃げも戦法一つだからな
ガン逃げが有効な対策であるキャラ性能にしてしまった桜井が悪い

855: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:30:58.84 ID:MdgoCvyA0
対ジョーカーはアルセーヌ出されたらガン逃げが正解な気がする

865: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:34:37.32 ID:/tUsGjqS0
>>855
合ってるんだろうけどペルソナ状態の時露骨に引き行動されるともうこのキャラええわ他の使うかてなる
しょうもない調整だわ

869: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:35:55.27 ID:ZcMIYxNYa
>>865
VIPかかってたりとか負けられない試合だとリフトから降りてこない奴もいそうだしね
時限式はなんかいまいちな気がする

871: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:37:06.52 ID:KQoerMCP0
>>865
俺もそれは思う
正解な行動なんだろうけどしょーもなく感じるというか使ってて冷めるんだよな

868: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:35:52.44 ID:HpJEz79X0
スタンド出してるジョーカーから逃げ続ける姿が大会で散見されそうだな
それでブーイング出しまくるアメリカ人

870: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:36:12.13 ID:jmhyrHW30
投げが弱いキャラ、ガン攻めキャラ、弾幕キャラは面倒くさい性能してるよねジョーカー
特別強くはないけど特徴がハッキリしててキャラによってはかなり優位もてる良調整

875: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:37:20.79 ID:cY5mmZFIa
昼にも書き込んだけどアルセーヌ出してからどのくらいガン逃げを狩れるかがポイントになりそう
アルセーヌ出てる状態で崖に追い詰めての横強調べてみるわ

880: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:38:32.95 ID:BCEHggnWa
わかってたことだけどペルソナ出てる状態と通常の状態とで差がありすぎる
そりゃガン逃げ安定にもなるわ

883: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:38:52.42 ID:i3AWUGX60
反逆ガード発生3Fか…
相手のコンボに割り込めるか微妙な所だな

897: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:41:43.36 ID:ebX1fUcY0
ジョーカーお前通常時は逃げて横B撒いてくるばかりなんだからそらこっちもアルセーヌ出てきたら待ち気味にいきますよ

901: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:44:27.51 ID:A4MHtChv0
>>897
ガチの鬼ごっこじゃん・・・

900: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:43:58.31 ID:mYSpjXz60
ジョーカーは反逆ガードが全てだわこれ
足速いし十分可能性のあるキャラ

921: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:50:22.69 ID:cY5mmZFIa
ゆうて横Bばらまいて逃げるジョーカーはそんなに強くない気がする
もっと回転率がいい飛び道具持ってるやついっぱいいてイライラさせられたから耐性ついたのかも

910: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:47:07.35 ID:SumEe+hg0
ジョーカーはヤンリンみたいなバ難のキャラにはとことん強いよ

925: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:51:17.38 ID:RNZilQwGa
最近こどもリンク使い始めたのにジョーカーゲロキツで封印安定なんだが

937: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:53:43.75 ID:cOuN7Dle0
ジョーカーにウザい要素今のとこ感じない
アルセーヌ出ててもルキナやアイクのが立ち回り強いまであるだろ
もちろん連度の違いはあるけど

946: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:56:05.55 ID:HLQMW62k0
アルセーヌいても最上位の方が強いわ
さすがにないか?

955: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 00:58:38.55 ID:BCEHggnWa
>>946
アルセーヌ出てやっと対等に戦えるまである
通常時バ難過ぎ

958: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 01:01:07.96 ID:cOuN7Dle0
>>946
やっぱあるよなw
常時アルセーヌでようやくSランと対等な臭いがする

993: 名無しのファイターさん 2019/04/19(金) 01:16:48.64 ID:TZVtr9jP0
まだ1日目だから今後化ける可能性もある

今日は結局ジョーカーしか触らなかったけど勝ち負けは別として相性キツイって感じるキャラは見つけられなかったな

関連記事

  1. 【スマブラSP】「空中N攻撃連打シュルク VS ガノンドロフ」←着地隙減少の悪いところが見える件ww…

  2. 【スマブラSP】「パックンフラワー」は良キャラという評価に落ち着く 飛び道具は苦手だけど崖際の攻防が…

  3. 【スマブラSP】「Miiファイター」が毛嫌いされることもあるのはなぜ? 剣術・射撃はそこそこ強いけど…

  4. 【スマブラSP】「リンク」は3キャラでどれが最強なのか? 初期はヤンリンが持ち上げられてたけど今は英…

  5. 【スマブラSP】ネスとかいう復帰弱者に対して強すぎるファイター 下スマッシュのヨーヨーはおかしいだろ…

  6. ドクターマリオ

    【悲報】スマブラSPの「ドクターマリオ」、マリオ勢なのに誰も使ってない…

  7. スマブラSP ミュウツー

    【スマブラSP】ミュウツー、もう技すら別物にならないと今作では厳しい説 調整で強くなると思う?

  8. 【スマブラSP】結局ピクミン&オリマーの『ガード漏れ』は仕様なの? 仕様ならスマちしきに書いとけよな…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 19日

    ジョーカー投げバ無いから、ガーキャンで反確取れるキャラは面白いくらい決まるからジョーカーは強いとは思わないな
    撃墜択が少な過ぎるからベクトルミスる事も少ないし戦いやすい
    逃げれるキャラは逃げるのも良いけど、受けに徹するのが最適解だと思う
    通常時は弱いから横スマ以外でまずバーストされないから相当強気に攻めれるし、常時警戒する必要あるシークより戦い方テンプレ化しやすいからジョーカーのほうが楽

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 19日

    復帰時にガンで回避しながら復帰は落下スピード下がるからありに見えてきた
    ただそのまま上入力早すぎると回転しながら落ちていくから空中ジャンプ消費時は注意だな

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 19日

    まあ中堅っところかねぇ、あとは銃やコンボの開発次第でどれだけ伸びるか

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 19日

    それより1Pカラーと2Pカラーの見分けつきにくいのなんとかしてくれ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 19日

    コンボの起点である空Nもまともに当たらんし、B技も微妙な性能でバースト手段も乏しい。
    アルセーヌ発動しても時間稼ぎされたら無意味に終わるし、頼みのエイガオンも飛び道具反射や吸収持ちにあしらわれる。
    客寄せパンダとしてはよかったけど、ファイターとしては中堅止まりかな

    • アノニマスファイター
    • 2019年 4月 19日

    ベヨクラの反省だと思えばまぁ分からなくもない
    でもまぁほんとうに玄人向け感あるな

最近の記事

  1. 【スマブラSP】一部のキャラや相手を「脳死プレイ」っていう奴いるけどさ、実際そん…
  2. スマブラ5人目の追加ファイターってさ、参戦DLCの会社の頭文字で「SMASH」に…
  3. 【スマブラSP】「Ver6.1アップデート」配信! …内容はテリー・ボガートのバ…

カテゴリ

アーカイブ

人気記事

  1. スマブラSP ルフレ
  2. スマブラSP ミュウツー
PAGE TOP