【スマブラSP】「インクリングは強くない、バースト難民だしリーチも短い」←流石に逆張りにもほどがあるだろwwww

インクリングは評価が高いファイターであるものの、使用者は多くないので大会ではあまり結果を出していません。
この記事ではインクリングは本当に強いファイターなのかという話題をまとめていきます。

関連記事 【スマブラSP】インクリングの性能・立ち回り

インクリングは本当に強いファイターなのか?

【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 738スレ目 【スマブラSP】
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1552998478/

381: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 10:19:05.06 ID:h3+e1bp0r
イカって、言うほど強くなくね?
リーチめちゃ短いから相手に届かないし
バースト難民なるし。
クッパ相手に勝てない、コツコツ当てても
ドカンで終了。

389: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 10:28:15.10 ID:H0e9uM1O0
>>381
まぁゼルダ強すぎクラウド強すぎのスレだから…
イカは強い気がしたけど化けの皮がだんだん剥がれた感じだな
弱くはないけど強いやつらのグループには一歩届かないキャラ

405: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 10:48:18.32 ID:qLBApxAJd
イカの強さが剥がれたとかマジ?

クソ強ステップ投げ空中攻撃フリ得ローラー強い復帰力

さらにデブ

余裕で強キャラなんだがピチューとでも比べてるんですか?

415: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 10:57:19.47 ID:UqxzhEAR0
イカが弱いのなんか大会見てれば分かるじゃん
コスモスのイカは人間力が全てだしあばさんが言ってるイカのランクはコスモス次第は正にその通りだと思うよ

419: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 10:59:19.61 ID:JuzF0wuTa
イカがクソだと思ったのはおれも最初だけだわ
ステップとあの射程のわかりにくいボムがひたすらうざい
数こなして慣れたらイカにあまり負けなくなったわ

435: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:12:07.05 ID:3pdqDI6Fa
Sランキャラ以外は弱キャラの理論やめろ

105: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 01:03:11.03 ID:4a6AvfI5a
イカの強さってローラーよりも空後の武器判定着地隙とステップの当たり判定の小ささじゃないの?

107: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 01:04:06.40 ID:J63g3q000
>>105
あと投げとボムだな
ガード固めざるを得ないのに投げ強いのはインチキ

112: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 01:06:39.27 ID:4a6AvfI5a
>>107
こっちの掴みがイカのステップではいらないのにイカは掴みがはいるからな
掴んでから滑りすぎだしよー嫌になるよ

425: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:06:55.44 ID:krb0mRco0
イカは徹底的にローラー拒否れば相手が困ってるの丸分かりで笑う
あとは崖際で後ろ投げ喰らわないこととボムを意識すれば楽になる

434: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:11:16.19 ID:o1e+MTFSa
ローラー振り得って言うけどあれかなりリスキーだぞ
ガーキャン行動大体食らうし

437: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:13:15.33 ID:REvjaihy0
>>434ガード見てジャンプって無理なん?
低パーならともかく撃墜帯ならそれなりに振っていいんじゃねえの
っていうかそれと空後空上ぐらいしか撃墜出来ないわけだし振らなきゃ始まらないのでは

441: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:13:51.54 ID:YD+o/bWmr
>>434
当たればスマッシュ確定なのにガードされてもガーキャン行動だけで済むならリスキーとは言わなく無いか?

プリンの眠るやファルコンパンチくらいになってからリスキーと言ってくれ

439: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:13:46.05 ID:H0e9uM1O0
ローラー振り特に見えてる奴の話を真面目に聞いてもしょうがないだろ

442: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:15:16.52 ID:qLBApxAJd
ローラーに関しては最近になってあばさんも割と擦っていいかもとか言ってなかったか

445: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:16:46.62 ID:bq/hYwSZa
ローラーは持続するスマッシュ振ってるようなもんだし弱いわけない

444: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:16:43.27 ID:YLpniWjoa
イカそんなに強くないとか言うなら俺もパルテナそんな強くないとか言いだすぞ

446: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:17:10.74 ID:rZer7Sqid
ローラーごときがおばさんスマッシュのリスクに勝てると思うな

447: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:17:32.11 ID:REvjaihy0
>>446
そよ風で復帰阻止ぐらい出来たらいいのに

448: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:20:20.30 ID:XqzLX3dDM
え、今日はイカネガってもいいのか!

450: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:23:20.01 ID:zx6iiZrla
ローラーはたまに突然使ってくる人のは怖いわ
頻繁に使ってくる人はガーキャン上スマとかで狩りまくれるから楽

454: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:38:11.01 ID:YwTuusq+d
ローラーはレバガチャなくして150%からスマッシュ確定にしよう
桜井くんに相談してみる

459: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:48:18.26 ID:3pdqDI6Fa
>>454
ローラー当てて屈伸ステステしてからの溜めスマホールドとかされそう

455: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:38:22.37 ID:/qUMMsiOp
イカちゃん相手してて怖いのはローラーではなく空前空後

462: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:51:00.72 ID:oyky6g2Ha
ローラー当てたら地面突き抜けて死ぬようにしよう

659: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 14:17:22.74 ID:W9RMYgmBM
ローラーを転がす←まあわかる
ローラーを振らない←スマブラ特有の舐めプ
ローラーに轢かれると埋まる←???
ローラーの拘束時間は全埋め技の中で最長←??????????

埋めフレームは記憶違いかも
だとしても長すぎませんかね ボタン壊れる

663: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 14:21:10.48 ID:15y9NEJO0
>>659
埋め技はどれもスマッシュで撃墜できる%になったらそのスマッシュが間に合うだけの時間埋まるようになってるので
埋めてからスマッシュ当てるまでに時間がかかるローラーはそれだけ埋め時間も長いということやな

460: 名無しのファイターさん 2019/03/20(水) 11:49:47.25 ID:3pdqDI6Fa
強キャラと比較したら弱いって理屈じゃ60キャラくらい弱キャラだよな

関連記事

  1. 【スマブラSP】「ケン」ってリュウと差別化されてるけど他のストリートファイターキャラも欲しいよな

  2. キャプテン・ファルコン スマブラSP

    【スマブラSP】あまり見かけないキャプテン・ファルコン 原作新作も14年発売されていない現状

  3. ワリオ スマブラSP

    【スマブラSP】ウメブラSP4は「あばだんごワリオ」がルーザーズ側から優勝 準優勝のブルードパックン…

  4. スマブラSP クラウド

    【スマブラSP】あんなにいた「クラウド」使ってた奴ってどこ行ったの? やっぱり復帰力低いキャラって……

  5. 【苦行】スマブラSPで「リザードン単騎縛り」してるけど立ち回りとかの質問ある?

  6. 【スマブラSP】「煽るためのMii作ったぞw」←こういうことやってる奴の精神年齢ヤバいだろ…(※画像…

  7. 【スマブラSP】「ピーチ、デイジーが最強キャラと言われる理由がわからない」←使い手の人口の問題じゃね…

  8. Mr.ゲーム&ウォッチ

    【悲報】スマブラSPでゲーム&ウォッチ使ってたら「不快な行為は止めてください」ってシステムメッセージ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • アノニマスファイター
    • 2019年 3月 20日

    あの独特なダッシュが地味にめんどくさい

    • アノニマスファイター
    • 2019年 3月 21日

    ステップ強い
    ボムでシールド誘発からの掴み強い
    投げコン強い
    弱ぶっ壊れ
    空後ぶっ壊れ
    ガーキャン行動弱いキャラに対して振り特のローラー

    弱いわけがないんだよなあ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 3月 21日

    ピーチピチュークッパに対しては確かにキツイかもしれないけど
    それ以外は不利つかないと思うけどな

    • アノニマスファイター
    • 2019年 3月 25日

    流石に最強争い出来ないってだけで明らかな強キャラだろ
    イカが強キャラじゃなかったら弱キャラの下に産廃ランク作らないと分類できなくなるわ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 8月 08日

    死ねくそイカ

最近の記事

  1. 【スマブラSP】ザクレイ作成最新キャラランクが公開 キングクルールさん、圧巻の1…
  2. 【スマブラSP】海外有力リーク元がDLC第5弾否定リストを公開「カプコン、セガ、…
  3. 【スマブラSP】まだまだ浸透しない「テリー」の使い方と対策 基本はリュウ・ケンと…

カテゴリ

アーカイブ

人気記事

PAGE TOP