注目の記事 PICK UP!

【スマブラSP】「必殺技が一個ゴミで埋まってるキャラかわいそう」←それカービィの必殺技見て同じこと言えんの?

カービィは他のファイターと比べて各種必殺技の隙が大きいため、横必殺技と下必殺技を使わないプレイヤーもいる模様。
この記事ではそんなカービィの必殺技を変えてほしいという話題をまとめていきます。

カービィの立ち回り・対策・コンボについては以下の記事でも確認することができます。

関連記事 【スマブラSP】カービィの性能・立ち回り

必殺技が乏しすぎるカービィ

【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 705スレ目 【スマブラSP】
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551701173/

298: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:37:08.29 ID:0qxhOlH60
必殺技が一個ゴミで埋まってるキャラほんとかわいそう

301: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:38:57.49 ID:8cdwlDpn0
>>298
それ半数くらい該当するんじゃねーか?

305: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:40:29.32 ID:fl9wqS0W0
>>298
その代わり一個ぶっ壊れのキャラもいるから…

304: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:40:25.16 ID:q5rvSubo0
>>298
そうだろヨッシーもっといたわってよ

319: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:44:34.58 ID:PIWoJwk70
>>304
横Bのことなんだろうけどその分技判定強い上に優秀な技あるでしょ卵投げとか卵投げとか

323: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:45:41.86 ID:q5rvSubo0
>>319
一個は一個ですぅ!

303: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:39:38.84 ID:wSosOPt/0
>>298
全部ゴミのカービィはどうなるんだよ

316: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:43:08.24 ID:blUZ08p/0
>>303
いっやっえい!

306: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:40:51.16 ID:fev91dY/0
当身かアーマー技か弾反射吸収系入れとけ精神嫌い

312: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:42:41.44 ID:ed/v9Azkd
必殺技全部使えるリザードンって神だわ

313: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:42:51.04 ID:LC/GYnEM0
この技を入れたのは誰だぁ!(埋めジャッジ1)

329: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:46:44.03 ID:2wsebSziM
カービィちゃんの本気
NB プラズマ
横B カッター
上B ジェット
下B ミラー

337: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:49:05.00 ID:nfvqK63+0
>>329
NBでスティック潰れそう

360: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:56:34.89 ID:Xtzaup/l0
>>329
NB カッターボム
横B ジェット
上B ハイジャンプ
下B バリッカボム

365: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:59:55.72 ID:DwEXJjwZM
>>329
NB マイク
下B クッキング
上B UFO
横B 溜め式スパーク

339: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:50:28.93 ID:mfz3SuDl0
ファイナルカッターとか言う一度さえ輝いた事の無い技

341: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:51:35.56 ID:dTqyJgGeM
>>339
原作では強いから……

342: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:51:35.86 ID:T0eWjdL50
ファイナルカッターのどこら辺がファイナルなんだよ

349: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:53:49.01 ID:0qxhOlH60
カッターめった切りの最終弾を上Bにするという発想がよくわからん
普通の発想ならライジンブレイクだろ

353: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:54:47.62 ID:2wsebSziM
>>349
マリオとかぶりまくるからだろ
ブレイクスパイラルで良かったな

350: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:54:06.75 ID:dTqyJgGeM
少なくともファイナルカッターだけはマジで変えて欲しい
ネタは山ほどあるのに

358: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:55:51.98 ID:OrbxF7gE0
横Bらへんを最新作のコピー枠にすればいいのにね。スティックとか

362: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:58:53.11 ID:wSosOPt/0
たまにカービィ使うけどデデデ感覚で吸い込み使ったら全然吸えねーの
ゴミ詰まった掃除機並の吸引力でビビったわw

367: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 01:00:52.33 ID:CFsPTgCWM
切り札はクラッシュで全画面攻撃な

369: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 01:01:58.47 ID:9W87+LlE0
カービィの吸い込み体力回復1%ってのもかわいそう
これはその技分回復くらいにしてもいいと思うわ

374: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 01:03:46.21 ID:fl9wqS0W0
カービィはキャラのnbをコピーするのではなくそのキャラの属性と特性でファイターとかソードにしてほしい

347: 名無しのファイターさん 2019/03/05(火) 00:53:19.20 ID:fl9wqS0W0
カービィは次作あったら技一新してほしい

関連記事

  1. スマブラSP キングクルール

    【スマブラSP】「キングクルール」は弱体化部分を補う強化をしてやってほしい 飛び道具特化にしないか?…

  2. ワリオ スマブラSP

    【スマブラSP】1200人規模の海外大会は「ワリオ」が優勝 日本勢は4位にしゅーとんのピクミン&オリ…

  3. ワリオ スマブラSP

    【スマブラSP】「ワリオ」ってどのキャラランクでも中堅なのに使用率はビリだろってレベルで見ないよな……

  4. スマブラSP 挑戦者

    【スマブラSP】隠しキャラを解放するために倒す必要がある挑戦者が異常に強い件

  5. 悪魔城

    【スマブラSP】シモンとリヒターの「斧が壁や床を貫通する」って強すぎじゃね???

  6. 【スマブラSP】「リュウ」と「ケン」はどっちが強い? コマンド技や攻撃の軌道など違いが結構多いダッシ…

  7. 【スマブラSP】「パックンフラワー」は良キャラという評価に落ち着く 飛び道具は苦手だけど崖際の攻防が…

  8. スマブラSP シーク

    【スマブラSP】シークのコンボ火力が無さ過ぎる件 これだけ当てて20.6%とか…(gif画像あり)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • アノニマスファイター
    • 2019年 3月 05日

    原作のファイナルカッターはマベコンみたくザクザク前方を斬るんだよね
    これ横Bに採用してくれねーかな

    • アノニマスファイター
    • 2019年 3月 05日

    カービィ使いだけど 正直カービィ弱いし、カービィでキャラコピーできる事に技術、開発時間割くなら全てカービィのコピーにして欲しい
    スパデラからプラズマ、3からチュチュクリーナー、64からファイアソード、ドロッチェからトルネード 奥義はロボボプラネットとか色々ネタはあるじゃん。

    • アノニマスファイター
    • 2019年 3月 05日

    アイテムのドラグーン廃止してカービィの奥義にしてくれんかな

    • アノニマスファイター
    • 2019年 3月 05日

    最低でも
    デデデ並みの吸引力&反射スピード
    サイマグ並みの回復力
    ぐらい貰ってもバチは当たらんよな
    吸い込み&コピーってカービィのアイデンティティなのにショボ過ぎ

最近の記事

  1. 【スマブラSP】初心者に「立ち回りキャラ」オススメするのってどうなん? ルキナよ…
  2. 【スマブラSP】第24回タミスマはKEN氏の「ソニック」が優勝 なお準優勝者のり…
  3. スマブラSP クラウド 【スマブラSP】ブチ切れ民「クラウドなんで弱体化しねえんだよ!調整無能能力を棚に…

カテゴリ

アーカイブ

人気記事

  1. Mr.ゲーム&ウォッチ
PAGE TOP