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【スマブラSP】「ガン待ち」を決めてくる奴が多すぎて萎える やっぱりジャスガのメリット少なすぎ?

スマブラに限らず格闘ゲームというのは相手の行動後の隙を咎めることが基本であり、飛び道具を持っているキャラクターは牽制をしながら比較的安全に待つことができます。
この記事ではガン待ち戦法が気に食わないという意見をまとめていきます。

ミスを待ってるガン待ちプレイヤーがウザすぎる

【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 672スレ目 【スマブラSP】
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1550761857/

441: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 11:55:58.23 ID:m48tZXwN0
自分からは絶対向かってこないのにこっちがミスって隙晒した瞬間シュバってくる奴多すぎて萎えるな
相手のミスに付け込まないと勝てない奴は対戦に来ないでくれ

443: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 11:57:26.81 ID:GGR1TLN70
>>441
それが基本中の基本なんだよ

444: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 11:57:59.89 ID:aeQd6zbKd
>>441
ミスに付け込まない奴の方がバカにされてるみたいで嫌じゃね

447: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 11:59:19.19 ID:dhx0/rOi0
>>441
見逃して欲しいのか?

475: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 12:12:45.98 ID:RI5ETO0Wp
>>441
お前が隙晒しすぎなんだろう
ここまで攻めが強いゲームで待たれて負けると言うことは、相手のが一枚上手という他ないな

661: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 14:08:56.30 ID:dCiw6yTz0
>>441
絶対向かってこない相手に何をミスったんだろうか

664: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 14:12:14.45 ID:ynKhYyIh0
>>661
ガーキャン行動の間合いに入るとかかね

322: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 10:05:54.32 ID:7dwBqoF4M
シールドリフレクトってスピリットなら付けられるし内部的には実装されてんのに、何故頑なにデフォルト機能として盛り込まないのか

324: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 10:09:05.33 ID:nsVJ0pMo0
>>322
待ちブラ化を懸念した

待ちブラと飛び装具ブラの二択

326: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 10:10:18.18 ID:ufytnOVpa
当たる方が悪いって言ってる人のプレイング見てみたい
そんなにガード上手いのか

330: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 10:12:58.08 ID:8gdzd8XX0
>>326
当たる自分が悪いことを反省しながら当たり続けてるんだぞ

335: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 10:14:39.36 ID:ufytnOVpa
>>330
あぁなるほど…それは良い心掛けだね
結局相性やらキャラパワー以前に人間性能が劣ってるから負けたり攻撃受けまくったりするんだもんなぁ…

327: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 10:10:26.67 ID:8MZaYWqfM
ジャスガで飛び道具反射にしろよ

334: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 10:14:10.99 ID:ByO7ZzBea
お前ら毎日のように飛び道具の話してんな
そんなに飛び道具好きなら飛び道具と結婚しろよ

343: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 10:19:50.18 ID:I85LOXwpa
当たるほうが悪い
ジャスガして反撃しろ

って言ってる本人は出来てない

347: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 10:21:42.12 ID:dhx0/rOi0
>>343
戒めは重要

446: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 11:59:18.47 ID:jks6YSe1a
一切攻めないガン待ちは戦法として正しいかもしれんけど死ぬほどつまらん

469: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 12:10:59.72 ID:m48tZXwN0
カードゲームとかでも召喚して攻撃だけするより罠とか魔法みたいな姑息な手段使う方が強いバランスになってんのどうにかならんかね
そういうのが好きな人に人気だから仕方ないのか

471: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 12:11:49.36 ID:gwW1hLd5M
>>469
遊戯王ならモンスターだけで延々とソリティア出来るぞ

489: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 12:19:25.64 ID:RI5ETO0Wp
>>469
召喚して攻撃するだけなら頭使わねーじゃん
流石にそこまでの低脳に合わせてゲームバランスの設計はしないと思うぞ

564: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 12:55:37.81 ID:/OPtQCJ9d
>>469
頭悪そう

573: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 12:58:56.17 ID:aeXdgUyAa
>>469
1回そういうゲーム作って他人に遊ばせてみ?
くっそ不評だから

473: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 12:12:05.28 ID:81edXqd/a
こっちがストック先行して相手が露骨に崖待ちし始めたらさすがに攻めてくるまで放置してるわ
村人マックカービィあたりに多い
付き合うわけないやんっていう

480: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 12:15:36.72 ID:5+9CNAuL0
崖待ちマックって言うほどイラつくか?
自らアゴ突き出してるようなもんだろ

486: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 12:18:16.79 ID:P5vUqSqiM
このゲームまじでストレス溜まるよな
反撃するのもタイミングシビアすぎるわ

56: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 04:51:54.74 ID:Q/8e0mJv0
本当今作ストレスしかない
反確技少なすぎでしょ

59: 名無しのファイターさん 2019/02/22(金) 04:54:11.59 ID:QUp/LjFl0
>>56
反確多いと待ちゲーになるからな
ガンガン攻めろ

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コメント

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  • コメント (9)

    • あ?
    • 2019年 2月 22日

    まだこんなオワコンゲー必死にやってるの??

    • アノニマスファイター
    • 2019年 2月 22日

    飛び道具ジャスガしろって言うけど荒れ意味わからん演出のせいか
    むしろ非ジャスガの時より硬直増えてる気がするんだけど
    近接攻撃ジャスガすれば相手の動きも止まるけど飛び道具だとそんなんないし

    • アノニマスファイター
    • 2019年 2月 22日

    飛び道具ジャスガしても旨味が無さすぎるだろ

    • アノニマスファイター
    • 2019年 2月 22日

    昔のが良かったなー

    今は格ゲーの空気になってて嫌だわ
    ファミリーゲームで良かった

    • アノニマスファイター
    • 2019年 2月 23日

    負けるやつが悪い 勝てば何してもいいよ
    スマメイトで7分間逃げ回ってジャッジキルするやつもいるしな

    • アノニマスファイター
    • 2019年 2月 23日

    昔ってどれのことだよ
    DXが一番対人寄りだが

    • アノニマスファイター
    • 2019年 2月 23日

    ガン待ちはともかく逃げることしかしないのはブロックしてるわ
    勝とうが負けようが面白くない

    • アノニマスファイター
    • 2019年 2月 23日

    格ゲーとしてもパーティーゲームとしても一番良いわ
    格ゲーに寄りすぎてってのはforが一番残念だった

    • アノニマスファイター
    • 2019年 3月 22日

    偶然ジャスガをなくすためとか言ってジャスガの仕様変更したらしいけど全然変わってないんだよね。
    逆に不意打ちスマッシュにビビってガード離したらジャスガしてたみたいなことの方が多い。(自分の話)

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